よくあるご質問

お客様よりお問い合わせいただいたなかでも、よくお問い合わせがあるご質問です

  • 電気を売りたいんだけど電気を売る為にはどのような契約が必要ですか?
  • 発電した電気を電力会社に売電するには、お住まいになっている地域の電力会社さまとの契約がひつひようになってきます。設置完了後弊社にて契約の段取りをさせていただきます。
  • 太陽光発電機を取り付けた後のメンテナンスはどうすればいいのですか?
  • 太陽光パネル設置後、お客様がメンテナンスをすることはありません。弊社スタッフが定期点検に伺い、清掃等のメンテナンスを行ないます。
  • 発電効率が年月にともなって落ちることはないのですか?
  • 太陽光パネルは25年~30年経過しても80%~90%の発電効率を維持します。しかしパネルが汚れていると発電効率が落ちるため、定期的な清掃をすることで発電効率を維持することができます。
  • 取り付けの補助金制度が自分の住んでいるところがあるかどうかわからない
  • インターネットで確認することもできますし、弊社で御見積りさせて頂く際にはお客様がお住まいの地域の補助金もお調べ致します。
  • 毎月の発電量を目で見ることはできるのですか?
  • リモコンで確認することができます。
  • 御社で取り扱っているメーカーはどちらになりますか?指定はできますか?
  • 国内主要メーカーはほとんど設置可能ですので、お客様の指定があれば対応は可能です。
  • メーカー保証以外の保証というのは取り扱っていますか?
  • メーカーの製品保証に加えて、弊社の漏水保証【10年】が付いています。
  • 太陽光発電で家庭で使用する電気を全部まかなえるの?
  • 太陽光システムが一日の中で発電する量は一定ではないため、発電量が少ない夜間や曇りの日には電力会社から電力を購入します。家庭で使用する電力は太陽光システムで発電したものから優先的に使われます。
  • 取り付け費をローンで支払いをしたいのですが、クレジットローンは対応できますか?
  • 太陽光発電の設置に特化したローンなどがご用意できる場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。
  • 太陽光発電は雨や曇りの日は電気が使えなくなるの?
  • 雨や曇りの日は発電量は落ちますが、ゼロになることはありません。

お見積もりはこちらから

estimation

カンタン♪もちろん無料お見積もりフォーム

自治体によって異なる補助金など複雑な費用体系も分かりやすくお得な方法をご提案します。お気軽にお見積もりください。

お問い合わせ

便利なお問い合わせフォームなら24時間いつでもOK。お気軽にお問い合わせください。

24時間いつでも便利。お問合わせフォーム お電話・FAXでのお問い合わせは

よくあるご質問

このページトップへ戻る